TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

YouTube だけで英語完璧&TOEIC、IELTSを攻略!

英語のテストといえば TOEICですよね。

他にも英検TOEFL,IELTSなんかも続々登場してきていますが。

 

皆さんが英語のテストを対策するにあたってやるとすればテキストを買うではないでしょうか。

[amazonjs asin="4906033466" locale="JP" title="TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>"]

こんな感じなのを1つ、2つ書店で購入し、家で対策するという流れ。

 

しかし、これに飽きてしまった人、あまり教科書を見て勉強するのが嫌いな人もいるのではないでしょうか。

そこで今回紹介するのがYoutubeを使った英語の勉強方法です。

 

Youtube上には様々な英語学習に関する動画があるのをご存知でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=vLT3A0a3hoQ

こんな動画ばっかりじゃないってことですよ笑

 

ではどんな動画があるのか何個か紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=sRFEKvsw-vs

この動画はIELTS対策のものです。まるで授業を実際に受けているような感じの動画

英語のリーディング対策だけでなく、リスニングの対策にもなります。

さらに、字幕もしっかり英語で表示されるため、聞き取れなかった単語も確認できます。

https://www.youtube.com/watch?v=IOHTbJd3rGM

日本語で学びたいというみなさん。バイリンガール チカさんの動画もオススメです。

これは、TOEICの問題とはあまり結びつきが少ないですが、日常英会話を学びたい人にはもってこいのどうがですね。

 

このほかにもまだまだたくさんあるのがYoutube

検索ワードでオススメは

How to learn english

how to get english

english vocabulary

日本語で検索するよりも英語で検索するとたくさんの動画が出てきます。

しかし問題が一つ

英語で検索すると、説明も英語で聞くことになる。つまり文法的な説明が理解するのに大変かもしれないということ。

そこも勉強になるってところもまた強みです。

みなさんも一度Youtubeで英語学んではいかがですか?