TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

バルス&ゲス極み乙女の株価(tweet数)暴騰-マスメディア市場が激アツ

2016年1月15日(金) 各TV番組が日本中で激アツになった日

天空の城ラピュタの破滅の呪文”バルス

ベッキー不倫スキャンダルの犯人ゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音の不倫後初のTV出演

この2代BIGイベントが被ることを予想しなかっただろうフジテレビと日本テレビのADさん。僕たちにTVを見る楽しさを思い出させてくれてありがとう。

テレビを見なくなった若者の一人である私。

普通は報道ステーションくらいしか見なかったのに、今日はテレビに釘付け。

天空の城ラピュタ破滅の呪文”バルス

『バルス祭』の経済効果。"株式市場への滅びの呪文"

こちらにも書きましたが、今や日本中が注目するバルス

とうとうこの破滅の呪文は世界経済にも影響するほど。

そんな天空の城ラピュタで”バルス”が言われた瞬間の株価(tweet数)はこちら

f:id:tksggk1:20160116003544j:image

これFXやってて、勝ち抜けしたら引退もんですよ(笑)

いやー。バルス恐ろしい。

みんな本当にこの呪文大好きですね。

正直な話、私は金曜ロードSHOWを見てて天空の城ラピュタのストーリーが全然頭に入ってきませんでした。

もう頭の中はバルスでいっぱい。

[amazonjs asin="B00M93KU8I" locale="JP" title="(天空の城ラピュタ)光る飛行石光のちから 音声認識バルスモード搭載"]

ゲスの極み乙女ミュージックステーション出演

こちらもえぐかったです。

まずこうなった原因...

ベッキーゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音の不倫騒動を週間文春が報じたこと。

[amazonjs asin="B019BWDI10" locale="JP" title="週刊文春 1月14日号雑誌"]

これは衝撃的でした。なぜならベッキーにとって初めてのスキャンダル

スキャンダル処女とまで言われてたのにとうとう捨てました。

そしてCM女王の看板も捨てて経済にも影響。恐るべしベッキー依存

気になるMステの方ですが、全然普通でしたね。

いや普通にしてるのを演じていたといってもいいのかなと。

歌は上手いんですよ。ゲスの極み乙女の曲聞きやすかったんですけどね。

[amazonjs asin="B00VR8AG0I" locale="JP" title="私以外私じゃないの"]

どうしても歌詞が全てベッキー不倫の中身をついイメージしてしまうようになっちゃいましたけども。

さて、気になるゲスの極み乙女ミュージックステーション出演の株価(tweet数)は

f:id:tksggk1:20160116003538j:image

バルスよりも迫力はないけれども、しっかりと値上げ。

こんなことMステじゃ考えられないんですけどね普通。

さらにすごいのはあの人気動画サイトニコニコ動画でのMステ放送中の画面f:id:tksggk1:20160116005148j:image

みんなの愛(コメント)で顔が見えません。

もう芸能ゴシップネタ。怖いですね。炎上もすごいもんです。

今日ほど日本中がTVを注目した日はなかったと思います。