TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

kingmobile simロック解除アダプタをイギリスで使ってみた

皆さんの中にはIphone4sIphone5など、機種の切り替えによって古いiphoneが眠っている人がいるのではないでしょうか?

海外旅行を考えている皆さんの中で、古いiphoneが残っている人。

嬉しいニュースです。

その古いiphoneSimフリー携帯として海外で大活躍しますよ。

simフリーとは

docomoausoftbankとかありますよね?

そこで携帯を買った時、iphoneの右側にこのような小さいカードを入れたのを見ませんでしたか?

free-sim-cards

これががsimです。

しかし日本ではこのsimが制限されるように設定されています。

つまりsoftbankで買ったiphonesoftbanksimカードしか使えないということ。

海外では逆にiphone1つ買えば、どこの会社のsimカードを使えちゃうというsimフリーが一般的になっています。

今回、kingmobile simロック解除アダプタを使ってsimロックがかかっているiphoneを解除しちゃおうという作戦です。

kingmobile simロック解除アダプタ

私が持っているのはiphone6iphone4s。今回はiphone4s対応のアダプタで行いました。

[amazonjs asin="B00CL8ROL2" locale="JP" title="Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS8対応 auiPhone4S専用 Smartking-au AX050SIM非対応"]

[amazonjs asin="B00EDFQLKQ" locale="JP" title="Kingmobile 【SIMロック解除アダプタ】 iOS8対応 ソフトバンクiPhone4S専用 Smartking-sb AX050SIM非対応"]

IMG_5289 実際使ってみて

イギリス現地では vodafoneSIMカードを選択。アイルランドにも滞在予定であったため、ロンドン、アイルランドの両方で使えると勧められました。そして期間は1ヶ月もあり、店員さんと交渉した結果、コースはBIGバリューを選択しました。

初期設定の方ですが、Iphone4sとKingmobile sim ロック解除アダプタを見せたところ、店員さんが全て初期設定を行ってくれて、あっという間に終了です。

実際、他の店舗でも初期設定をやってくれるところがほとんどで、機械が苦手な人でも、気軽に海外でSim カード使えますよ。

注意

今回イギリスに到着したのはHeathrow Airportでしたが、ヒースロー空港にはSIMカードの自動販売機があります。

英語が苦手だからといってこれに手を出すとですよ。

店舗で買えばハイクラスのコースを選べる価格と同じ値段なのに、SIM自販機ではその1つ2つ下のコースしか使えない。

また、初期設定も自分で行わないといけない。

ただでさえ到着後忙しく、旅行を満喫したいのにSIMカードで痛い目見るのは避けたいですよね。