TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

Wggleで始めるロードバイク生活(アクセサリー)part1

wiggleで始めるロードバイク生活(バイク編)はこちら

[blogcard url="http://trend-tips.com/roadbike-wiggle-roadrace"]

 

ロードバイク初心者のみなさん。

ロードバイクを買ってウキウキのビギナーのみなさん。

ロードバイクだけ買って準備は終わりではないです・・・

 

今回はロードバイクを乗る上で必要な道具をwiggleで揃えると何がオススメか紹介します。

実際ロードバイク初心者の方対象に「ロードバイク以外に必要なもの」系のブログ記事は多いです。

例えば

[blogcard url="http://matome.naver.jp/odai/2142805001551225101"]

[blogcard url="http://xbody.org/22318"]

Naverまとめ、googleで検索をすればすぐ出てきますよ。

 

しかし

Amazonで揃えるのは高すぎる

 

この記事では必須なもの買ったら便利なものの2つに大きく分けて紹介します。

1ヘルメット

ヘルメットはロードバイクに乗る上で命を守るめっちゃ大切なものです。

安田大サーカスの団長は自転車で転倒した際、顔面ダイブ。

ヘルメットのおかげで無事命が救われたという。

[blogcard url="http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1511241.html"]

ヘルメットは値段も様々で、wiggleでは5000円~が目安となります。

高いほど特別なことといえば重さでしょうか?

しかし、amazonで5000円台のヘルメットを買うとすると・・・

[amazonjs asin="B008HK0SK2" locale="JP" title="OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGOフィーゴ M/L ブラック"]

OGK KABUTO これAmazon内だと人気なのですが、これ「キノコ現象」が起きます

※キノコ現象 ヘルメットがデカくて頭部がキノコのように大きく見える現象。ちょっとカッコ悪い。

一方でWiggle.同じ値段、もうちょっと出せばカッコよくて、軽いヘルメット買えちゃいます。

5000円くらいのモデルでも十分ですよ。 Giro - Skyline II ヘルメット (2015) ¥5242

MET - Crackjack ヘルメット¥6566

 

 

Giro - Savant ロードヘルメット (2015) ¥7394

 

 

MET - Rivale ロードヘルメット¥17855

 

2ウェア

ロードバイクに乗ってみると感じるかもしれません

「ケツが痛い」「風ヤバい」

そんな人へオススメなのがサイクリングウェア。

こんな感じでフィットしてるやつです。

ちなみにお尻の部分にはクッション入っててケツ痛いなんてもうないです。

dhb - Blok Micro 半袖ジャージ¥6756

どうですか?

  • かっこよく見えたあなた→購入
  • ちょっと恥ずかしくね?と思ったあなた→買ってみて
  • これはダメかも→ジワジワ欲しくなります

 

これ、日本の通販で買うとブランドが限られてしまいます。

Sugoiが有名ですね。あとはパールイズミ

[amazonjs asin="B01AU9P4DI" locale="JP" title="(パールイズミ)PEARL IZUMI 621B プリントジャージ 621B 26 26 IPチェレステ L"]

Amazonで買うとこんな感じ・・・ちょっと残念。

しかしWiggleで探すと国内より多くのブランド、そして安い!!安い!! Alé - PRR Bermuda 半袖ジャージ

Alé - PRR 2.0 ビブショーツ¥15762

dhb Super Series Short Sleeve Jersey ¥6005

Castelli - Sanremo 3.2 スピードスーツ

 

ブランドによっては高いものから安いものまで。

幅広くあるのがWiggleの素晴らしさ。

 

Part2へ続く・・・

[blogcard url="http://trend-tips.com/wiggle-roadbike-sport-2"]