TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

オリンピック公認,スムージーforアスリート メニュー

images-1

最近、ダイエットで飲んだり、

ミキサーで混ぜるだけで簡単に作れてしまうスムージーが人気になってますよね?

 

プロのアスリートも練習の前後に取り入れる選手も増えてきました。

 

けど、実際、

  • アスリートってスムージーありなの?
  • アスリートはどんなスムージー飲めばいいの?

こんな悩みを持っている人もいるはずです。

 

オリンピック公式Youtubeチャンネルがスムージー関係の動画をアップロード

今回はこの中から少し紹介。

キム・ヨナセレクト

トロピカル・スムージー

https://www.youtube.com/watch?v=hhioK3-CVv0

 

材料

  • バナナ
  • パイナップル
  • カカオウォーター
  • はちみつ 少々
  • 生姜(砕いて、すりおろした) 少々
  • 豆腐(隠し味)

ポイント

  • 豆腐がまろやかさを演出。隠し味であり、今回のスムージーのポイント
  • 豆腐が入っているとは思わない味。他のオリンピック選手も好評
  • トレーニング前、後どちらでもOK
  • キム・ヨナはトレーニング前にはスムージー飲まない笑

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

チョコレート・ブラウニー・スムージー

https://www.youtube.com/watch?v=icQMVkRQn4g

材料

  • バナナ
  • 牛乳
  • はちみつ
  • カカオパウダー
  • 黒いんげん豆(隠し味)

 

ポイント

  • 黒いんげん豆を入れても、気が付かない。しかし美味しい。
  • チョコレートのため、少しカロリー高め。

プティパ ココアパウダー 200g

プティパ ココアパウダー 200g

ストロベリー・スムージー

https://www.youtube.com/watch?v=GEVLGwacjbQ

材料

  • ストロベリー
  • 牛乳
  • チアシード
  • ロールドオーツ (隠し味)

ポイント

  • 今回はチアシード、ロールドオーツは抜きではダメ。この二つがアスリートにとってキーポイント。
  • チアシード、ロールドオーツには豊富なミネラルとタンパク質、食物繊維が含まれていて、栄養価が高い食品。
  • ロールドオーツは他の材料を加える前に、一度ミキサーで砕く。

[amazonjs asin="B016M2OIS4" locale="JP" title="奇跡のスーパーフード ホワイトチアシード (有機栽培) 250g 高品質管理 蒸気殺菌/残留農薬検査済 …"]

アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g

アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g

 

 

動画の後半にもあったように、オリンピック選手にも好評なスムージー。

実際取り入れている選手はすでに多いのではないでしょうか?

何より、スムージーは

簡単、混ぜるだけ

[amazonjs asin="B00RUSANZ2" locale="JP" title="タイガー ミキサー ピンクベリー SKR-T250-PB"]

今回、スムージーを紹介してくれたSara Lynnは他にもメニューをYoutubeで紹介。

www.youtube.com

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100