TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

"Oculus Rift"ついにゲームは「全身を使う」時代へ。

[embed]https://youtube.com/watch?v=aTtfAQEeAJI[/embed] これ、実際に発売されているの知ってますか?

そう。ゲームはついに自分の体でキャラクターを動かす時代へとたどり着きました。

相当体力を使うことが予想されます。それがまた新鮮で面白そうですね。

そもそもVRってなに?

VR( Virtual Reality、ヴァーチャルリアリティー)

仮想空間の世界のことです。

VRの世界が加速した大きな要因。それは「Ouculus Rift」

http://wired.jp/wp-content/uploads/2016/01/riftblogpierre1620.jpg

www.oculus.

FacebookザッカーバーグCEOが約2000億円で買収。

現在は、開発者向けモデルの予約を行っています。

日本でも購入可能ですよ。

日本では、ボーカロイドで有名な初音ミクと握手できる「MikuMikuAkushu」の開発も進んでいるようです。

これが完成すると、仮想空間にいながらも実際に触れ合う感触を味わうことができるとのこと。

現実とほとんど変わらないくらいの再現度

急成長を遂げているVR市場。これからの動きも注目です。

ゲームを体全体使って操作する時代ですか・・・

将来、ウイニングイレンブを実際に動きで操作することや、パワプロくんを自分のスイングで操作する日がくるんでしょうね。

今買えちゃうのはこちら

Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP

Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP