TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

『月9いつ恋』で考える有村架純が同じ人と会う確率。

月9新作「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が放送スタートしました。 出演は有村架純 高良健吾 高畑充希 西島隆弘 森川葵 坂口健太郎 です。 いいメンバー揃いました。幅広い年層を狙ってる感じもします。

一話では有村架純ちゃんがトラック運転手の高良健吾と出会うという話。CZAJWi8UEAAAcW-

いやー。有村架純ファンにとってはこれから夢のような月曜日を毎週迎えることができますね。

CZAOQOhU0AAU_YP

これを見てトラック運転手への求人が増えるのではないでしょうか。

しかし、夜間の仕事であるため相当な体力と精神力を使うと予想されますが。

 

放送終盤では、一年がたち、有村架純が東京での生活も安定してきたところで終わりましたね。

次回のこのドラマの放送でキーポイントなりそうなこと。

「東京であのトラック運転手(高島健吾)と会えるのか」

ドラマ的に考えると必ず会えるわけですが(むしろ会えなかったら放送終了)

 

ここでドラマから一度離れて、

もう一度同じ人(運命の人)と出会う確率は何パーセントなのか。

このことについて考えていきたいとします。


 

データ

・東京都の現在の総人口

13,506,607人(2015年12月1日現在)

 

運命の人は一人のわけですから、これを確率に変換すると、

0.000007404%

しかし、リアルで考えるとすると。日本の首都東京。

これにプラス旅行客を追加しなければならないでしょう。

一日平均の東京への旅行客を海外旅行客込みで見てみると

1,242,000人

 

東京都の人口と観光客を足して結果をまとめてみた

 

 

 

スクリーンショット 2016-01-19 2.14.41

結論

限りなくありえません。普通じゃ無理っす。

しかしそれを可能にする。運命の人にもう一度会うというマジックを。

さすがドラマ(笑)

来週の月曜日も楽しみですね。

[amazonjs asin="4087807037" locale="JP" title="有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」"]