TriahlonStudent

学生トライアスリートによる日常

全自動エスプレッソマシンで迷ったら「DeLonghi マグニフィカS」買っとけば問題なし。

コーヒー好きのみなさん。筆者もコーヒー大好きです。

特にカプチーノ大好きです。よくスタバで注文しています。

しかし、有名店でもあるスターバックスコーヒー。値段が少しお高め。

(その分最高の空間と大好きなカプチーノが飲めるのでいいんですけども笑)

お家でカプチーノ作れればいいなと考え、ネット通販で色々探していました。

そこで発見したのがこちら

[amazonjs asin="B00G4REVDU" locale="JP" title="DeLonghi 【日本特別仕様カフェ・ジャポーネ、レギュラーコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ対応】 コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120B"]

エスプレッソマシンをネット通販で探してればまず知るであろう「DeLonghi

最初はこちらを購入しようかと考えていました

[amazonjs asin="B0047C8856" locale="JP" title="DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック×シルバー EC152J"]

1万円でお釣りがくる値段。「これにしようか」と思ってポチろうとしました。しかしレビューを見ていると気になることが

「振動でカップが動きます。」

え!?

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/05/OJzCaCQsO7IyL13_10218.jpeg

カプチーノのを作るときスチームミルクも作ります。できればそんなカップの様子なんか見てる場合じゃない。

そんなことで購入を諦めて、次に考えたの

がこちら

[amazonjs asin="B004XYQLG6" locale="JP" title="DeLonghi ICONA エスプレッソ・カプチーノメーカー(アズーロブルー) ECO310B"]

筆者がみたときは25000-26000円くらいでした。

値段が倍になりましたが、Youtubeを見ているといい感じの動画が

[embed]https://youtube.com/watch?v=lH70UwK7obU[/embed]

おおお!

これにしようかなと思いながら、注意深く色々と調べていると

(即ポチができないただのチキン)

「全自動は手間も省けて、気軽に使える。」

「結局長期で考えたら全自動の方がコストかからないよ」

ということで”全自動 エスプレッソ”で検索をかけてみました。

まず出てきたのがこちら

[amazonjs asin="B00243GLWC" locale="JP" title="デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ"]

値段は約50000円。また値段が2倍に跳ね上がりました。

しかし全自動は魅力的。これにしようか迷いました。しかし最終的には

 [amazonjs asin="B00G4REVDU" locale="JP" title="DeLonghi 【日本特別仕様カフェ・ジャポーネ、レギュラーコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ対応】 コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120B"]

なぜ「 DeLonghi マグニフィカS」にしたのか。大きく2つの理由があります。

  1. 発売日が比較的に新しい

5万円の方のESAM1000SJは2009年。一方でマグニフィカSは2013年。PC買うときもそうですが、やはり新しい方がサポートもその分長く対応してくれる。そう考えたとき、マグニフィカ Sはやはり安心できました。

  1. カフェジャポーネ機能がある
カフェジャポーネ ”エスプレッソのうまみとドリップのすっきりした後味を融合したもの”

これ、エスプレッソだけじゃなくてシンプルなコーヒーも作れます。これ結構美味しいんですよ。

この機能があるのは「マグニフィカ S」から上の上位機種。

ということで買ってしまいました「マグニフィカ S」

購入してから思ったことはやはりということです。

確かにエスプレッソを作る過程を楽しむのもわかります。しかし、朝忙しいときにいちいち作るのは断念してしまいます。

全自動は違います。電源ボタンを押して1分もしないうちに準備完了、すぐにコーヒー、エスプレッソを作り飲むことができます。気軽に飲めるのでガンガン使えます

みなさんも購入検討してみてはいかがでしょうか?